ピッポン勇み足か

本格的な暑さがついにやってきました。葉の緑も、もう新緑とは呼べない濃い緑が増えてきています。

公園を歩くのは、いろいろな風景に出会えるからです。若いお母さんが子供さんと芝を仲良く歩くのは、まるで絵画。シャボンを膨らませて飛ばしている子供もいました。

わかります、わかります。子供は同じことを繰り返し、楽しくてしかたない、こと。

わたしにもありましたよ。日が暮れるまで、お庭で妹と泥遊びをしてました。

ピッピも遊ぶのが大好き。遊ぼ、遊ぼと誘います。白黒のハチワレで、かわゆいお顔です。好奇心いっぱいで、最近は数字を覚えかけてます。

私、つまりピッポンはそうした好奇心から、副業を始めよう、としてるのですが、あれこれ始めたため、収拾をどうつけたものか、思案中です。

今日は、好奇心はほどほどに、でした。