ピッポンとチェリポンの部屋で心に光を・・・躁鬱に悩むあなたへ

ピッポン 気分は40代?

 

お日様が出た日は、どういうわけか、行動力があるピッポンです。

 

今日はああ面倒、と思っていたスマートフォンのことで、販売店を訪ねました。動画を見続けたりすると、警告が表示される経験をした方は多いのではないでしょうか。

 

時々は完全に止まってしまい、再試行、と表示されることがありました。言い訳かもしれませんが、どうしても今日はこのスマートフォンを変えるぞ、と決心したのでした。

 

そして、販売店ではかなり年下と思われる女性が、雑談もまじえながら、丁寧に相手をしてくださり、無事、新しい機種を手に入れることができました。

 

かれこれ二時間あまり、いつもの私なら、ばててしまいそうですが、ピッポンキャラで乗り切りました。その若い店員さんは、40になるところだとか。

 

40代へと私はタイムスリップし、よくわからないところも、ふんふんとうなずき、わかってますよー、というオーラを出していたのでしょうか、それはわかりませんが、おばさんとおばあさんは、どう違うのかしらね、などと話が弾みました。

 

これは私の誤解である可能性は十分にあります。ピッポンは調子がいいのです。相手は調子に乗せたかっただけかもしれませんよね。

 

まあ、想定していた金額に収めることもできたので、ピッポンとしては上々でした。