ピッポンとチェリポンの部屋で心に光を・・・今の世界に思うこと

チェリポンは天気痛?

 

梅雨に入りました。そのようです。というのは、もう一月ほど前から雨の日が多かったので、昨日いきなり梅雨入りです、といわれても、しっくりきません。

 

ただ、確かにお日様が出て気温も27度くらい上がった日があってから、気温がいっきに19度くらいに下がりお天気も悪く、一日梅雨寒だったのが、一昨日あたりでした。

 

もちろん、身体も心も固まり、何をするのも億劫になり、慌てて馴染みの鍼灸院に駆け込みました。

 

ひとまず落ち着き、今日という日を迎えています。このお天気だと、満月を拝めそうにないけれど、満月を描くように、一日過ごしたいなと思います。

 

どんな過ごし方だ、と言われそうですね。そう、黒猫チェリーのように、のどかに、丸くなってごろごろしていたいと思います。

 

とはいえ、世の中の心配事は絶えません。円安がどんどん進み、物価も高くなり、消費には慎重になります。

 

最近ほとんど買わなくなったものの代表格は、洋服です。流行を楽しむ年齢ではなくなったのもさることながら、お出かけする機会が減ったこともあります。

 

それに、ネットで交流する、という新たな楽しみを見つけたから、買い物は必要なものだけでよくなってしまったのです。

 

この流れはなんとなく、これからも続きそうな気がします。コロナで知ったこと、は人との繋がり、交流の大切さでした。

 

チェリポンは、今日もまるまりながら、たまにストレッチもしながら、雨の一日を楽しむことにします。